新設される西九州新幹線、長崎駅の詳細設計を行いました。
構造形式はRCラーメン高架橋です。
駅の上家は、隣接して構築される在来線長崎駅の屋根と連続した様な形状を採用しています。また、駅終端からは長崎港が見える通路を設置しています。
北海道新幹線/大野付近環境影響評価調査 |
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北海道新幹線/並行在来線の在り方に関する調査 |
北陸新幹線/敦賀駅新幹線関連調査 |
北陸新幹線/騒音振動等環境調査 |
JR長崎本線/並行在来線基礎調査 |
羽越・奥羽新幹線の早期実現に向けた基礎調査等業務 |
東北新幹線/新青森駅の駅構造物設計 |
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北陸新幹線/飯山駅の駅構造物設計 |
九州新幹線/博多駅の駅改良設計 |
九州新幹線/西鹿児島駅の駅構造物設計 |
北陸新幹線/敦賀駅の駅構造物設計 |
九州新幹線(西九州) /長崎駅の高架橋設計 |
北海道新幹線/木古内川橋りょう設計 |
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北陸新幹線/神通川橋りょう設計 |
九州新幹線/藤田浦川橋りょう設計 |
九州新幹線(西九州) /よし川橋りょう設計 |
九州新幹線(西九州) /郡川橋りょう設計 |
九州新幹線(西九州)/八千代Bi設計 |
北海道新幹線/第1館沢高架橋設計 |
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北海道新幹線/大平高架橋設計 |
北陸新幹線/糸魚川横町・寺島高架橋設計 |
北陸新幹線/あわら指中高架橋設計 |
北陸新幹線/高岡駒方高架橋設計 |
九州新幹線/本郷地区高架橋設計 |
九州新幹線(西九州)/福重高架橋設計 |
東北新幹線/第1東北トンネル設計 |
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北陸新幹線/高岳トンネル設計 |
九州新幹線/第3紫尾山トンネル設計 |
北陸新幹線/柿原トンネル設計 |
北海道新幹線/奥津軽保守基地他設計 |
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北陸新幹線/敦賀車両基地設計 |
北陸新幹線/敦賀・加賀・南越保守基地設備設計 |
北陸新幹線/金沢・敦賀間 散水消雪設備設計 |
北陸新幹線/加賀鉄道建設所技術支援業務 |
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新設される西九州新幹線、長崎駅の詳細設計を行いました。
構造形式はRCラーメン高架橋です。
駅の上家は、隣接して構築される在来線長崎駅の屋根と連続した様な形状を採用しています。また、駅終端からは長崎港が見える通路を設置しています。
長崎県大村市を流れる郡川を交差角46°で渡河する2径間連続PC箱形ラーメン橋です。
低水敷部桁施工は、張出し架設としています。
橋長は64.5m×2=129m、河川内の橋脚は河川の曲線部に位置していることから、円形の柱形状とし、基礎はケーソン基礎としました。
長崎駅付近に位置する3径間連続鋼合成箱桁橋で、橋長は194m、最大支間長は72.5mです。
地上部は、JR長崎本線、長崎駅東通り線、県営バス駐車場と交差するため、高架上で組み立て、送出し架設で施工を実施しました。
景観に配慮するため、下部工はワイングラス型の壁式橋脚を採用、基礎はニューチックケーソンを採用しています。
在来線の津軽海峡線との交差区間や、既に在来線として運用している区間へ乗り入れる箇所の設計を担当しました。